zakee*

カテゴリー "盛岡での活動履歴" の記事

玄関に灯すということ。


    玄関




家族の無事の帰宅を願って、玄関でキャンドルを灯すといいそうです。


家族が帰宅した時、お客様のお出迎えに
玄関の電気ではなく、こんな柔らかいキャンドルの灯で、
迎えてみてはいかがでしょうか?





盛岡での最後の更新。

           kuma.jpg


日付が変わって、盛岡での生活もあと3日となりました。
息子は今日が最後の登校日。
荷出しは金曜日、出発は土曜日ですから、
いよいよパソコンも片付けなきゃですね。

テレビよりも何よりもPCの前で過ごしている時間が長い人間としては、
この数日がもどかしい訳です。

スマホあるでしょ!って言われますけど、
文章打つにはやっぱりキーボードが一番!(笑)

だから盛岡での更新は今日が最後です。

荷造りしても、転出手続きしても、
未だに自分が盛岡を離れることがいまいち実感できません…。
新幹線乗ったら、実感するのかな?

この11年間は、本当に沢山の人と縁を持てました。

そして、荷造りをする暇もないほどに(まだこの時点で終わってません~笑)、
沢山の方に送別会を開いてもらいました。
そして、最後まで会えるのを楽しみにしていた人に
日程的にどうしても会うことが出来ず、お断りするしかなかった人もいました。

こんな贅沢な悩みないですよね。

自分は本当に幸せな人間だと思います。


皆、東京行ってもそのままでねって言います。
きっと私はこのまんまです(笑) 安心してください(´∀`)


ひとまずは家族の生活のサポートを最優先として、
余裕が見えてきたら、また作り手として戻ってきます。


色んな形で私と繋がりがあったすべての方に、
ありがとうございました♪


最後に…

私のキャンドルの作り手としてのきっかけをくれて、
何かと一緒に活動してくれた、
相方の「そらいろミシン」のmuさん。

本当にありがとうね♪


いわいずみ手仕事市と、にじいろマート。

   てしごと市


何週間前だよって、ツッコミされそうな程に前の話題ですが、
9/7~8に行われました、岩手最後のワークショップ&販売の「いわいずみ手仕事市」
本当に沢山の方に足を運んで頂き、ありがとうございました


最後だということで、盛岡・二戸からも足を運んで頂いた方も数多くいらっしゃいました。

ワークショップも出来る限りの沢山の材料を準備しましたが、
早々と材料がなくなり、泣く泣くお断りしました方も多く、
大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

この2日間で自分が体験したことない位の方に体験いただいて、
本当に感謝感謝です。

第2の故郷になっている岩泉に、機会あればまた戻ってこようと思います。

岩泉との縁を繋いでくれた、
nadodaano(ナドダーノ)の店主である茂木さん、
本当にありがとうございました

盛岡で、今年の6月にお世話になったアトリエてとてさんの皆さんも、
遠路はるばる、足を運んで下さいました
花巻さんヘアー、分かってくれて嬉しかった~
その様子、詳しくはこちらをどうぞ


そして、これで終わりと公言しておりましたが…
所属してました、こずかたhand works部から、
ぜひ9月展にとのお話受けまして、9/14~15に作品のみの展示販売させて頂きました。
その様子、詳しくはこちらをどうぞ


楽しい時間はあっという間ですね。


岩手でのすべての方に感謝

大事なご報告。

更新率が悪いブログにも関わらず、足を運んで見てくださる方、
本当にありがとうございますm(__)m


転勤族と言いながら、結婚で盛岡戻ってきてから、11年。
自分の実家も近いし、結構自由に好きなことしていた、11年。
息子も気がつけば今年で9歳になるんですよね。


この度、10/1付けで、旦那の転勤が決まり、
東京都立川市へ家族みんなで引っ越すこととなりました。


毎年のように転勤ドキドキいいながらも、
「いやぁ~なかったなかった(笑)」
のやり取りを年2回、合計22回。

そりゃぁ、転勤族なことも周りはもちろん、
本人も忘れつつあるという(笑)

あくまでも立川市は旦那の職場があるよってことで、
住居は立川市近郊になりそうですが…。


結婚・出産・息子のサッカー・キャンドル etc…
色んな縁で沢山の人と繋がれて、
この11年間の盛岡生活は、今振り返ると
あっという間で充実していたなって、そう思います。

あと2ヶ月弱、ホントあっという間に過ぎそうですが、
頑張って、沢山思い出作ります!

みなさま、お付き合い宜しくお願いします♪(´∀`)


このことを受けまして、しばらくの間、
新規のキャンドルのオーダー・イベント出店を休止致します。


zakee*の最後のイベントは、
ずっとお世話になりました、岩泉でのイベント。


   表-1

   裏-1



販売はもちろん、キャンドルの体験会もします。


   体験会


   モザイクキャンドル1


紙コップを使った、モザイクキャンドル。
蜜蝋シートを使った、まきまきキャンドル。
の2種類をご用意致します。

1個制作につき、500円となります。


沢山の皆様にお会いできるのを楽しみにしております
