zakee*

カテゴリー "日々のこと*" の記事

東急百貨店吉祥寺店ワークショップ

fc2blog_20151130105329a15.jpg

fc2blog_20151130113758d4b.jpg 

fc2blog_20151130113802444.jpg

昨日おとといと、東急百貨店吉祥寺店さまにて、
デコパージュキャンドル作りを行わせて頂きました。

キッズイベントということで、沢山の子供達はもちろん、
幅広く色々な年齢層の大人の方にも体験頂くことが出来て、
嬉しい限りです。

折り込みチラシにも掲載頂き、
チラシを見てきましたと、言って下さる方も多かったです。

ぜひ、飾って楽しんで、
自然素材のキャンドルの柔らかい灯火を楽しんでくださいね!


今回のワークショップでは、
東急百貨店の担当者さまをはじめ、
沢山の方にご協力頂きました。
本当にありがとうございました。


2015年最後のワークショップは、
12/13はアブサラクリコ国立店さんにて雪だるまキャンドル制作です。


fc2blog_2015091722035722d.jpg



「クラフトワークショップマーケット」ありがとうございました!

     
     fc2blog_20151027204150a52.jpg


ちょっと間が空いてしまい…申し訳ありません。

イベントには雨を呼ぶことが多いのですが、
10/24はお散歩日和という言葉がぴったりな、
とてもよいお天気でした!

今回は横浜国立大学の学生さんの主催ということもあり、
男性の方が多めのワークショップとなりました!

柄の使い方や合わせ方もですが、
デコパージュの柄合わせをしていく作業工程は、
私が色々と勉強になりました(笑)

今度のワークショップでは、
早速取り入れていこうと思います。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

ぜひ、皆さん灯してみて下さいね!

Animal Festa!&HMJ ありがとうございました。

        fc2blog_2015072810564549f.jpg


fc2blog_201507281055512af.jpgfc2blog_20150728105641f0c.jpg


梅雨明けしてから、連日ホント暑いですね。
暑いのが苦手な私ですが、
2週連続でイベント出展させて頂きました。

Animal Festa!では沢山の作家さん達と、
「動物」というテーマで、
一つのギャラリーの空間を作り上げたイベントでした。

HMJでは、初のイベントでのワークショップでの出展。

「デコパージュキャンドル」のワークショップは、
イベント開始直後から、沢山のお客様が来て下さり、
沢山ご用意していたベースキャンドルも
あっという間にお昼過ぎにはなくなってしまいました。
そのため、沢山の方にお声かけて頂いたにも関わらず、
お断りをすることになってしまい、
大変申し訳ありませんでした。

「ワークショップしたかったです」
「楽しみにしていたので、残念です」
という、お言葉を頂き、
次回のワークショップでは
ご希望のお客様みなさんに体験して頂けるように、
予約方法の改善や、サポートスタッフを配置したり、
色々と改善を行っていきたいと思います。


どちらのイベントに出て痛感したのは、
ディスプレイですね…。
色んな展示を見て、学ばねばと思いました(汗)

いい経験が出来たイベントでした。

Animal Festa!&HMJに足を運んで下さった方々、
本当にありがとうございました。

2月はこんな活動しておりました。

ブログの更新もご無沙汰しております。
気がつけば、もう2月も終わりに近づいています…ね。
色々と活動はしていたので、
写真で振り返りをしてみたいと思います。

fc2blog_201502231648012b6.jpgfc2blog_20150223164755b05.jpg

オーダーのキャンドルです。
お客様がお持ちだったキャンドル用のホルダーやグラスへの
ソイワックスの充填をさせて頂きました。
このように、使い終わったお手持ちのキャンドルホルダーやグラスに
新たにソイワックスを入れて、
キャンドルを作ることも可能です。

fc2blog_20150223164751ee4.jpgfc2blog_20150223164735953.jpg

2月は南浦和のギャラリー美沙和さんと、
国立のアブサラクリコ国立さんで
ワークショップを行いました。

デコパージュキャンドルと、カップケーキキャンドルです。

今年からデコパージュキャンドルのワークショップは、
ラメやスワロフスキーもご準備しておりますので、
よりオリジナルのキャンドルを制作することが出来ますよ。

fc2blog_20150223164746907.jpgfc2blog_20150223164742c68.jpg

最近、オーダーで多いのが、
LEDキャンドルのデコパージュキャンドルです。
ペットを飼ってらっしゃる方や、
諸事情で火を灯すことが難しい方。
でもキャンドルを楽しみたいということで、
炎の揺らぎを再現したLEDキャンドルでの
ご注文が増えております。

玄関にLEDキャンドルを灯してお出かけすると、
(普通のキャンドルではつけっぱなしには出来ませんからね)
帰ってきたときに、キャンドルの灯りが迎えてくれる。
そんな使い方もいいですね。

    fc2blog_20150223164739a3a.jpg

帰省したら実家で行うはずの自家製蜜蝋の精製。
東京に来て1年が過ぎても、岩手に帰省する時間も短く、
全然やれないので、意を決して、
自家製蜜蝋の精製を
試験的に自宅のキッチンでやってみました。
(さすがに庭先でやったら、匂いで苦情がきそうです…)
1回にやれる量が前の1/3以下なので、
出来る量も本当に少量なのですが…。
でも作業時間は、同じくらいかかるわけです><
今回は5時間かかりました(笑)
コツコツとやっていくしか、ないのでしょうか…orz

そんな2月のzakee*でした(笑)

