zakee*

カテゴリー "a-vermilion*" の記事

デザインフェスタvol.40


     


先週末に行われたデザインフェスタvol.40。
告知もせずに、ひっそりと終わらせてしまいました。

言い出したらきりもなく、
色々と反省の言葉しか出てこないのですが、
来年の5月も応募予定なので、
次回こそは、と思っております。

自分の中で、デザフェスでの方向性が見えてきて、
zakee*は、a-vermilion(アトリエ バーミリオン)として、
zakee*のキャンドルとは違った
テイストや世界観のキャンドルをお見せできればと考えております。

また、来年お会いしましょう!
今回も足を運んで下さった方、ご購入頂いた方
ありがとうございました。

ARTiSM MARKET ありがとうございました。


     


先週の土曜日はアーティズムマーケット。
a-vermilion名義での、久々のイベント出店でした。

予報じゃなかったはずなのに…
また…まただ(笑)


     


アーティズムではお休みだった、あまねさん。
11月のデザフェスには来ます。
新しいオブジェも素敵でした


     


suminomeさんとのコラボキャンドル。
彼女の描く世界感が、好き。
ポストカードとか期待してます(笑)


今回のイベントでは、
色々と刺激や気づき、発見がありました。

でもせっかく、前回のアーティズムの時にお知り合いになった方の
ブースに行き損ねてしまったことだけが
残念でなりません><

次回のa-vermilion名義での出店は、
11月のデザインフェスタになります。
詳細はまたブログにて。


お立ち寄り頂いたみなさま、
ありがとうございました

デザインフェスタvol.39 ありがとうございました!

          


      



先週末に行われた、デザインフェスタ。
気が付けば、あっという間の2日間でした。

こんな人混みは体験したことないってくらいの人がイパーイ。
すごいですね、東京(笑)
生粋の東北人は、やはり酸欠になりました…

初の出店だった訳ですが、
zakee*のキャンドルを知っていただく
いい機会になったかなぁ~と、思います。

色々な方にお声をかけていただいたり、
キャンドルもお買い上げ頂き、本当にありがとうございます。
ここ数日のブログへのアクセスもいつになく多くなってますね(笑)

今回の出店では、贈り物にお買い求めいただく機会が多く、
贈り物用にお願いできますか?と、お声を何度かかけられました。
初めての経験だったのもあり、ラッピング資材を持参しなかったので、
お客様にはご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。
反省を生かして、次回からはラッピング資材も準備させて頂きますね


a-vermilion(アトリエ バーミリオン)としての次回の出店は、
9月のアーティズムと11月のデザインフェスタの出店を予定しております

また、決まり次第、ブログやFacebookにてお知らせしますね。

思い返せば、学生の時に1度だけですが
映像関連を学んでいたので、
その勉強の為にと、観にきたことがあります。
その14年後に自分がその場所に立つとは思いもしなかった訳ですが、
デザインフェスタは人との出会いはもちろん、
色んな刺激をもらえるのも大きな魅力ですね。

あの時感じた同じような感覚を、今回も沢山うけました。

それをまたキャンドル達に還元して、
新たなキャンドルを作っていければなぁ~と思います。

今週末はデザインフェスタvol39。

今週末はデザインフェスタvol39に、出店しますよ。

今回はzakee*としてではなく、
デザイナー&イラストレーターのすみのめさん、人形作家の萩原周禰さん、
とプロジェクトユニット【a-vermilion(アトリエ バーミリオン】として、参加してきます。


両日共に、ブースNOはA-67になります。
私自身も平面図見ましたが果たしてどの辺なのかとかは、
目印になりそうなのも特にないようなので、残念ながらうまく説明出来ません
1階の明るいエリアになります。


お祭りを楽しむように、
アジア最大のアートイベントを楽しんできたいと思います。


今回の出品キャンドルはこちら↓


        TGS1.jpg


        TGS2.jpg


新作のグラスソイキャンドルです。

これは、モロッコグラスといって、
暖かいミントティーをいれて飲むものです。

このグラスの模様は職人さんが一つ一つ手描きされてるとか。

温かい飲み物を入れるだけあって、普通のグラスよりも厚みがあり、
ソイキャンドルのキャンドルの器として使えないかな~と、
燃焼実験をして、試行錯誤のした結果、
無事に完成しました。

燃焼実験の画像になりますが…こんな感じ。


              燃焼実験


         デザフェス1


         デザフェス2


         デザフェス3


         デザフェス4


                  デザフェス5


         デザフェス6


色んな方にお会いできますように♪
楽しみです。

