zakee*

カテゴリー "zakee candle*" の記事

(モロッコ)グラス祭り。

去年のデザインフェスタや、委託先でひっそり出していた
モロッコグラスのキャンドル。

  ab01.jpg

  ab04.jpg

        ab05.jpg


このモロッコグラスは、
職人さんが一つ一つ絵柄を手描きされてるのだとか。

全体に色がついたグラスには、
ラメやスワロフスキーで装飾を少し施してみました。


         ab02.jpg


         ab03.jpg


ウッド芯(木芯)のグラスのキャンドルも。

火を灯すと、パチパチと薪が燃えるような音がして、
癒されますよ。

こちらのキャンドルは、
アブサラクリコ国立さんにて販売中です。

宜しくお願いします。

鏡餅と和柄キャンドル。

今年ももうあと、10日ちょっとですね。
街にはクリスマスはもちろん、
新年を迎えるための雑貨なども、
店頭に並んできましたね。

というわけで、zakee*でも
こんなキャンドルを制作してみました。

      鏡餅1

      鏡餅2


鏡餅キャンドルです(笑)
餅のひび割れ感、リアルに出来てます。

だいだい部分も、
中身は蜜蝋、皮の部分はソイワックスで。


      鏡餅3


水引のお色は2パターンご準備しました。


   迎春

スワロフスキーやラメを施した、
和柄のキャンドル達も。

アブサラクリコ国立、ギャラリー美沙和さんにて
販売中です。

納品とオーダーのキャンドル達。

もうすぐ10月も終わりますね
東京に旦那の転勤で引っ越してきて、
1年経ちましたが、
色々と振り返る暇もないくらいに
有難いことに、制作に忙しい日々を
送らせて頂いております。

今日はオーダーで制作したキャンドルと、
アブサラクリコ国立店に
納品させて頂いたキャンドルのご紹介を。


       10-23納品

先週、アブサラクリコ国立店さんに
納品したキャンドル達。
秋らしい落ち着いた色味ではなく、
パッと目に入る鮮やかな彩りのものに。
ちょっと前に購入した紙ナプキンを使ったのですが、
バタフライ柄ですね、2つも(笑)


       モンスターオーダー

       モンスター拡大


今年のハロウィン一押しだった、ハロウィン☆モンスター。
こちらはK様からのオーダーキャンドルとして、制作。
濃いハンプキンオレンジのブロックを入れて、
よりハロウィンらしい色の組み合わせなキャンドルになりました。


        1クリスマス

        クリスマス2


こちらのクリスマス柄のキャンドルは、
新しいキューブサイズの型になります。
今までのキューブ型より、小振りのサイズです。
H様よりオーダーを頂きました。

上2つの画像のキャンドルは、
総柄のタイプと、
ハニカムシートでモチーフをポイントに入れたタイプ。


        クリスマス3

        クリスマス4


このキャンドルは、2面ごとに柄をつけたパターンです。
向きによって、雰囲気を変えれるのでオススメです。

こちらの新しいサイズのキューブは、
11月より委託先やdクリエイターズに出品予定です。
お楽しみに

ハロウィンのあれこれ。

ハロウィンまであと2週間。
ちょっと前までは、あまり馴染みのなかったハロウィンも、
ここ近年では色々なところで仮装イベントがあったり、
ハロウィン雑貨が売られていたりします。

よく考えてみれば、
イベント出店に重なる時期とあって
ハロウィンのキャンドルは作ったことがなかったのですが、
今年は色々と作ってみました。


       


ちょっと前の記事でもご紹介した、ハロウィン☆モンスター。
キューブ型とLサイズで制作。
アブサラクリコ国立店さんに納品しております。


       


パームワックスで作った、少し小振りのキューブ型。
この裏側にはもう一匹モンスターがいまして、
トリオ☆モンスター、と名づけました。
こちらもアブサラクリコ国立店さんに納品しております。


       


帽子をかぶった、ジャックオランタン。
ジャックオランタンの中身は、
リアルなかぼちゃ色をした蜜蝋。
お顔もしっかり皮部分をくり抜いて作ってます(笑)
私的に口の部分が納得できず…
これは試作品にしたのですが、
お友達がぜひ欲しいと言ってくださったので、
お嫁にいきました~
このキャンドルは口元を改良して、
来年に商品として、出そうかな~と思っております。

今年、欲しいという方いらっしゃいましたら、
オーダーとして承りますのでお気軽にお問合せして下さいね

